お腹に肉割れにショック!ドラッグストアのクリームでは効果なし?

気づいたら肉割れがお腹にできてました。発見してしまった時は白い色だったのですが、ショックです!

社会人になって運動をしなくなったのとストレスが影響だと思うのですが、太ってしまい体重も増えました

これはまずいと思ったのでなんとか肉割れを消すことにしました。肉割れを消すのであれば方法はレーザー手術かクリームかオイルのどれか・・・。

美容クリニックだと消すまでに合計何十万もかかるレーザー手術を行わなければならないのでお金もない!

オイルだとべたついたり洋服についたりして不便って話も聞くのでクリームを使うことにしました。

購入したのは2000円程度の比較的安いものとなります。ドラッグストアで販売していたのを利用することにしました。

あまりネットでは市販されているクリームの口コミがほとんど載っていないので、どれを選べばいいのか迷ったりもしたのですが、人気のを聞いて利用してみることにしました。

市販の肉割れクリームでは効果がない?

肉割れ用のクリームというのはドラッグストアで販売がされていませんでした。そのため、市販されているボディクリームを使ってみることにしました。

1ヶ月ほど使ってみたのですが、全くといっていいほど効果を感じることができません・・・。

すぐには消えたりはしないのはわかっていたので大きな期待をしていた訳ではありません。

あまりにも変化がないので正直がっかりです。それで色々と肉割れについてどうすればいいのか調べてみたのですが、気になる情報が目に留まりました。

市販のクリームは肉割れの予防に安いので評判が良い

肉割れは別名妊娠線と呼ぶのですが、妊婦さんはお腹が膨れるのがあらかじめ分かっているので、予防クリームを使います。

出産は女であればほとんどの人が通る道だし、需要も大きいので予防するためのクリームはたくさん販売されているのですね。

そもそもわたしが使うクリームは予防用どころか、保湿クリームです。

そのためか、肉割れに変化があらわれなかったのではないかと思います。

肉割れクリームの特徴!できた人用に配合されている成分

肉割れは真皮と呼ばれる組織が切れてしまっているのでターンオーバーを繰り返して自然に完治することはありません。

そのため、コラーゲン繊維の再生を促す成分であったり、肌を整える成分が含まれているのが肉割れクリームのできた人用みたいです。

ただ、私が使ったクリームにはそれらしい成分も全く配合されていませんでした。

色々と検索して調べてみたりもしたのですが、わたしと同じように市販の肉割れクリームを使って効果がなかった人は多いみたいです。

どんな成分が配合されているのかなどちゃんと調べて買わなければいけないんだなと後悔しました。

しょげていても意味がないので今度はちゃんと肉割れを消すためのクリームを使ってみることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です