肉割れを消したい人へ!痩せても消えないならどうするか

消えた体験談をここまで掲載してきましたが、最後に「肉割れを消したい!」と思ってる人向けの記事を書きます。

肉割れは痩せたら消えるなんてことはありません!

確かに太ったのが原因の肉割れであれば、痩せることで下記の2点の効果があります。

  • 肉割れ線が増えるのを防ぐ
  • 原因の解消

決して太ったのが原因だからと言って、痩せれば消えるようなことはありません。

結局の所、肉割れを消したいと思ったら、継続してクリームでケアを続けるか、あきらめてずっと線がある人生を送るかのどちらかです。

残念ながら即効性はクリームも皮膚科のレーザーも炭酸ガスもありません。継続することが必要なのですね。

私が選んだのは肉割れをクリームで消すこと

私は肉割れをクリームでケアを継続して、何とかして少しでも消す道を選びました。

  • ずっと肉割れ線があるのは嫌だ
  • 気にしないようにしても気になる
  • クリームなら自宅でのケアで簡単
  • 目立たなくなるなら他のことを我慢できる

個人的に化粧品を余り使わない私からしたら、肉割れクリームは少し高いなと感じました。しかし、これからずっと線があることや日割りで計算すれば、結局はカフェよりも安い価格でしかない。

肉割れがずっとあることを我慢するよりも、簡単に耐えられると思いました。各製品の公式サイトには満足度なんてアンケートの結果が書かれていたりしますが、今ならその意味が分かることができます。

肉割れに悩んでいる人は多いと思いますし、私と同じように体験談を紹介しているサイトもあったりします。

市販のクリームで最低限は保湿ケアを始めるべき

私がそうだったのですが、最初は色々と原因を調べたりと、実際のケアを始めるまでには時間がかかりました。

どうしても色々と探してると「効果がない」「あきらめた」なんてことも目にするようになってきます。

しかし、肉割れクリームのアフター用を使うのは別としても、最低限は市販の保湿クリームでも良いので、今日からケアを始めるのをおすすめします。

本気で消したいならすぐにでもアフター用を使うべきですが、即効性のある方法はないので、増やさないようにする為に、すぐにでもケアをした方が良いです。

薬局で販売の市販の保湿クリームでも、肌にうるおいを与えることで、弾力を高めることができます。

自宅になんかしらのボディクリームがあるのなら、それを使って今日からでもケアを初めてみるようにしてください。

肉割れを消す為にケアをはじめてみて

私の肉割れは消えてなくなった訳ではありません。大分、目立たなくなってはいるので、本人にしか分からない状態にはなっています。

そのため、目的は達成できましたし、他人にきずかれることはまずないと思ってるので満足することができています。

私と同じように肉割れを目立たなくしたいって人は、多少なりとも下記の体験談を参考にして頂ければと思います。

体験談だと詳細な部分は書けなかったりするので、簡単に今の状態になった訳ではありません。

当初はやっぱり効果がないのかもと心配になりながら、でもあきらめたくないとケアを継続していきました。

ただ、肉割れを消したいとあきらめなかったから、今があるといえます。

肉割れは痩せても消えない

肉割れは痩せると消えるなんて思っていませんか?

それは全くの間違いです。急激な運動や筋トレで筋肉を増やせば痩せても肉割れ線が増えることはあります。しかし、消えるなんてことはありません。

肉割れの原因は皮膚が伸縮によって皮下組織が裂けてしまうことです。

太ったときに肉割れができてしまうのは脂肪が付いたことによって、皮膚が伸びる速度に耐えられずに裂けてしまい、結果赤い線である肉割れができあがるのですね。

ただ、逆にダイエットをして痩せることによっても同様に肉割れが付いてしまいます。

脂肪がいけないのではなく、筋肉が付いても急激な体系の変化に皮膚が付いていけないからです。実際、ボディビルダーの人は肉割れ線がある人も多かったりします。

当然のことながら脂肪が減れば、内側の切れた皮膚が元通りになるなんてことはありません。きちんとケアをしていき、新しい皮膚の細胞を作りだしたり、ガタガタとなってる状況を整えることが必要です。